続・月1,000円以下の育毛・薄毛対策2

代表の工藤です。

今日は、育毛・薄毛対策の続きの話をしていきたいと思います。

 

頭の方の毛は、前回話をしたようにだいたい半年あたりから効果が

実感でき、半年くらい経つとほぼ元の毛量に戻ったということでした。

 

今回は、デメリットまではいかないですが、少し毛深くなった話を

していきたいと思います。

 

元々、体毛は濃い方ではなく、ギャランドゥとすね毛、太ももの毛が

少し生えている程度で腕毛や胸毛、背中の毛はほぼありませんでした。

髭は毎日剃るほどではなく、気づいたら剃るみたいな頻度(2,3日に

1回)でした。

 

服用から3か月くらい経った仕事をしていた日、デスクワークなので

すが、ふと自分の手の甲を見たときに毛が少しばかり太くなっている

のが分かりました。

 

今までは手の甲は産毛程度でそんなに生えているとまでは分から

なかったのですが、それが分かるくらいに。

 

そんなことを思っていると、今度は鼻毛も力強くなっていることに

気づき、髭もほんの少し、濃くなっているように思いました。

 

ネットで調べてみると、ミノキシジルの副作用として、多毛症と

いうのがあるそうです。ミノキシジルの効果として、毛細血管を

拡張する作用があるので、髪の毛だけでなく、全身の毛も濃く

なっていくというものでした。

 

考えてみると、内服薬なので、毛細血管が拡張したら、毛根が

あるところの毛は元気になるということかもしれません。

 

まだ、服用して半年くらいしか経過していませんので、今後どこ

まで濃くなっていくか分かりませんが、少し経過を見守ってみよ

うと思います。